かけログ

世界一真面目なブログ

MENSAの話

7月ぐらいにMENSA資格試験を受けたんですが、あっさり受かってました。あっさりすぎて自分でも完全に忘れてました

 

MENSAの試験の中身について話したいところですが、規約によると試験に関することは全て口外禁止らしいです。ここで言っちゃうとMENSAのエロい人にエロいことされちゃうので止めときます。

唯一言えることと言えば、時間は余裕で余ったということぐらいです。問題数は45くらいなんですが、ちょっと前までは試験時間が20分しか無かったのが最近30分に延びてしまって難易度ガバガバ状態になってます。MENSAに入りたい日本人は今のうち。

まあMENSAに入って生活が変わりましたかと言われると何も変わってないです、むしろ「やーい人口上位2%」と苛められました。その後5分ほどしてみんな飽きました。話題の種にもならない称号、悲しすぎる。お食事会とかもあるらしいけど大体東京なので関係なし。頭良い称号を得たい人は無駄金を払ってMENSAに入りましょう。以上です。

 

 

 

MENSAに入っても何もいいことがない僕
f:id:kakeden:20170921214447j:image