かけログ

世界一真面目なブログ

現代におけるロリコンとその発生の経緯

タイトルが超越してしまった彼女と其を生み落した理由みたいになってしまいました。

 

最近の若者(学名:ウェイ)は、下手をするとただの"ニジゲン・オタク"に対しても「ロリコンきもw」みたいなことを言ってくるので、ロリコンの定義を明確なものとするべく私は立ち上がった(これは罠で最近の若者と触れ合う機会など、ない)。

 

ロリコンとは>

そもそもロリコンとは何なのか。精神医学では主に10歳以下を対象とする性的嗜好ペドフィリアとしているが、ロリコンというのはそのような精神医学に基づかない、通俗的な呼び名でしかない。さらに通俗的な話をするならば、ロリコンは単なる悪口のようなものとして、ペドフィリアはそれより病的、犯罪的な意味合いを持つものとして、感じられる。ロリコンという言葉の発祥自体曖昧なもので、

 

 

 

 

 

何の話?(飽きました)
f:id:kakeden:20180812235815j:image

 

 

 

<なぜ「ロリコン」といじめられるのか>

オタクの早口でロリコンの定義の曖昧さを捲し立ててみたは良いものの、学名ウェイがこんなこと知っているはずも無いので、今度は彼らの気持ちになって、オタクにどのような思いを馳せているのかを考えてみましょう。(2020年第1回大学入学共通テスト 国語第1問)

 

① アニメを観るオタク

最近のアニメって必ず小さい娘出てくるよね?じゃあお前ロリコンじゃん(笑)

ラノベを読むオタク

ラノベって何?アニメみたいなもんでしょ?ロリコンじゃん(笑)

③ ソシャゲをするオタク

ゲームに課金ってマジ?(笑) オタクじゃん、じゃあロリコンじゃん(笑)

④ オタク

ロリコンじゃん(笑)

⑤ オタク
ロリコンじゃん(笑)

⑥ オタク

ロリコンじゃん(笑)

⑦ オタク

『ボタンを押せ!!!』

ん~~~~もぉ~~~~!!!

(オタク!オタク!オタク!)

ロリコンじゃん!ロリコンじゃんつってんだろ!!(筐体の上部からコミックLOが生えてくる)

児童ポルノ廃止モード突入!』

 

 

 

 


ツイッターでやれや
f:id:kakeden:20180813002206j:image

 

 

結局何も書けませんでしたが、先日開催したLO杯のデータを置いておきますので、よろしくお願いします(本題)。

https://www.dropbox.com/s/53rfy60lklntu4i/LO%E6%9D%AF.xlsx?dl=0

 

 

第三次オチのないオタク世界大戦が幕を開けた────────────。f:id:kakeden:20180813002817j:image